笑顔相続のためのワンストップサービス

相続トータルサポート富山

「生前整理・相続セミナー」を開催いたしました。

2017年3月26日

2017年3月25日土曜日、相続トータルサポート富山が主催で

「生前整理・相続セミナー」を開催いたしました。

第1部はクラデュース代表・浮田美紀子さまをお迎えし、
 
「片付けから始めるあったかい生前整理」
 
というテーマでお話いただきました。
 
 
第2部は相続トータルサポート富山代表・川口宗治氏が担当し、
 
「笑顔相続ノート(エンディングノート)を書いてみよう」
 
というテーマでエンディングノートの書き方セミナーを開催。
 
多くの方が「エンディングノート、知ってはいるけど見るのも書くのも初めて」という中、
参加者同士のディスカッションを通して自分の家族に対して
気持ちを書き記すことん大切さを実感していただきました。
 
第3部の無料相談会(希望者のみ)では、
 
「自分の所有する財産を、どのようにして子どもたちに引き継いでいけばいいのか、
専門家の意見を聞きながら時間をかけて準備していきたい」
 
という方のご相談がありました。
複数の不動産があり(そのうちのいくつかは収益物件)、
2人のお子様もそれぞれ実家を離れて暮らしている状態で、
これから家族会議の支援なども視野に入れながら、
家族が揉めない相続の準備を進めていくために今後もご相談に乗らせていただくことになりました。
 
セミナー&無料相談会にご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
 
相続トータルサポート富山では、これからも
 
「富山の相続を笑顔にする」
 
という大きな使命を胸に、
これからも様々なイベントなどを行ってまいります。
ご縁とタイミングの合う方はどうぞご参加くださいね。
 
また、
 
「自分や親の相続の準備を、できるだけ早くスタートさせたい」
 
「でも、何から手をつけていいかわからない」
 
「とりあえず相談したい」
 
という方は、どうぞお気軽に相続トータルサポート富山までご相談ください。
ご相談はお電話で予約の上、面談させていただきます。
(電話相談はお受けしておりません。)
 
076−464−6424までお電話にて予約してください。
※予約の際は「ホームページを見ました」と一言添えていただくとスムーズです。
 
本日の無料相談には、相続トータルサポート富山のサポーター、相続コンサルタントの仙波さんと吉村さんにもお手伝いいただきました。
仙波さん、吉村さん、ありがとうございました(*^^*)

トップページへ戻る

TOP